圧倒的なスピード配達と品揃えを実現している、世界最大級のインターネット通販サイトのAmazon。現在はアメリカ、カナダ、イギリス、ドイツ、フランスなど世界13カ国で運営し、175カ所以上もの物流センターを設置しています。

取り扱っている商品は非常に幅広く、書籍・食品・日用品・ファッション・ベビー用品などさまざま。注文すれば、最短で当日中に自宅まで届けてくれます。

なかでも最近注目されているのが、マスク生活を快適にしてくれる「ハッカ油のマスクスプレー」。マスクにシュっと吹きかけるだけでハッカの抗菌・消臭効果が発揮される優れもので、Amazon利用者からの需要が高まっているようです。そこで今回は、天然和種ハッカ100%で抗菌・消臭効果のある「天然ハッカ油スプレー」をご紹介します。

***************

好調に成長していくアマゾンジャパン

米Amazonが30日に発表した「2020年1~3月期決算」は、売上高が前年同期比26%増の754億5200万ドル(約8兆900億円)。新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大に伴い各地で外出規制が広がり、インターネット通販の需要がさらに増えているようです。売上高は1~3月期として過去最高を更新し、着実に成長を遂げている様子がうかがえます。