みんな大好き、ニューバランスのスニーカー。活況ぶりを反映して、同ブランドからは「ニューバランスのシューズを美しく見せるパンツ」なんて商品も世に出るほど。「スニーカーからパンツ選びを逆算する」という発想が新鮮で話題になりましたよね。

もちろん、ニューバランスの提案に丸ごと乗っかってしまってもいいのですが、今回はFACYに登録する4ショップが薦める「ニューバランスに合うパンツ」をご紹介。それぞれテイストが異なる各ショップですが、意外にも「アウトドア・スポーティなパンツ」で意見が一致しました。

大人スポーティを表現するなら

「スポーティなアイテムとも非常に相性がよく、これからの季節に最適です」と教えてくれたのは吉祥寺ROL。

“シャリシャリ”な生地は見た目からしてニューバランスと好相性。かといって、リラックスしすぎないシルエットの妙が光ります。昨今トレンドの“スポーティ”を表現する一本としても使い勝手上々。大人のNBラバーはすかさずチェックを。

ニューバランスとの「黄金コンビ」

大人メンズ御用達のEDIFICEは同ブランド別注の〈グラミチ〉をおすすめ。

天神イムズ店のスタッフによれば「NBとグラミチは黄金コンビ!」とのことですよ。上品さをもたらすセンタープリーツはアウトドアブランドらしからぬ雰囲気でギャップ萌え。職場が許すのであればオフィスカジュアルとしてもどうぞ。

夏も「王道」の組み合わせで

「色々使い回しが良いパンツで王道の組み合わせに◎」と提案してくれたのは先に同じくEDIFICE(京都店)。これからの季節に期待を寄せたいショーツです。

シュッとしたシルエットは革靴とも相性が良く、様々なシーンでカメレオン的な存在になってくれそう。ニューバランスに限らず、キレイめのショーツをお探しの方は要チェックの一本です。

スポーティな3点セット

カリフォルニア州で設立されたアウトドアブランド〈サウザンドマイル〉。スタッフが「スポーティーな雰囲気でスニーカーとの相性も良い」と語るとおり、快適さをもたらす速乾性やストレッチ性などの機能性がウリ。

しかもこちら、パンツ+Tシャツ+バッグの3点セット。足元のニューバランス以外のローテーションも回してくれるコスパ抜群な一品です。

あとがき

コンバースやヴァンズなどのローカットモデルに比べて、ニューバランスのシューズは履き口がやや高めのモデルが多いもの。それに合わせて、今回の各パンツは総じて9分丈くらいのレングスのものが多かったのも見逃せないポイントです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

FACY