こんな時こそ…「キャッシュレス」の超基本と「プチ贅沢」できる利用法

2019年10月1日からの消費増税に伴って、キャッシュレス・ポイント還元事業がスタートしました。
最初はめんどくさがっていたけれど、どんどん広がる「お得」につられて、キャッシュレス決済デビューしたという方も多いのでは?

そこで、キャッシュレスのお得ポイントや賢い使い方をまとめてみました☆
こんな時期だからこそ、少しでも節約して厳しい状況を乗り切っていきましょう!

1. そもそも、「キャッシュレス・ポイント還元事業」とは?

続きを読む

なんとなく分かっているけれど、このお得なキャンペーン、いつまで続くのかよく分かっていないという方も多いのではないでしょうか。

この「キャッシュレス・ポイント還元事業」は、2019年10月1日から2020年6月末まで、対象店舗において、登録されたキャッシュレス決済でお支払いをすると、最大で5%のポイント還元を受けられる事業です。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大防止のため、様々な店舗が自粛し、消費者においても外出自粛が続いています。このことから期間延長するのでは?といった声もあるようですが、現在の予定では今年の6月末まで続くキャンペーンです。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。

金融コンサルタント会社のお客様訪問、税理士事務所勤務などを経てフリーランスで活動。
投資初心者のための証券会社WEBサイトでの執筆、金融関係イベントでのモデレーターなどを務める。