職場のストレスに悩み、39歳で独立の道を選んで感じたこと…前向きに仕事をするヒント

みなさんは、「仕事が楽しい」「やりがいのある仕事をしている」と感じていますか?どうせ働くなら、明るい気持ちでやりがいをもって取り組みたいもの。もしそうでない状況に陥っているのなら、仕事が楽しくなるスイッチを入れてみませんか?

そこで今回は、仕事に対する気持ちをうまく入れ替えた方の体験談を聞いてみました。そこからヒントを学び、前向きに仕事ができる状態を目指しましょう!

人との関わり方を見直したAさん

職場の人間関係は、仕事のモチベーションを大きく左右させます。人間関係に不満を持っていたAさんは、どのようにして状況を変えたのでしょうか。

続きを読む

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
LIMO編集部

LIMO編集部は、個人投資家向け金融経済メディアであるLongine(ロンジン)の執筆者である国内外大手証券会社で証券アナリストや運用会社のファンドマネージャーとして長年の調査や運用経験を持つメンバーやビジネス系インターネットメディアでの運営経験者等を中心に構成されています。国内のみならずグローバルの視点から、金融・経済ニュースや投資に関する知識・アイデア、ビジネスパーソンの役に立つ情報をわかりやすくお届けします。