「たまには俺が作るよ」だけど材料費が高い…言う?言わない?夫への家事指導

世の中には家事や育児は妻の仕事と決めつけ何もしない夫がいる中、妻の役に立ちたいと思い何かと手を出してくる夫。それは一見羨ましい存在です。しかし、妻たちは時として「こんな風に手を出すくらいなら何もしてくれないほうがいい」などといいます。一体どのような場面なのでしょうか。

「褒めて」アピールがひどい!夫のガッカリ家事育児

家事や育児はとにかくマンパワーが必要です。「だからこそ夫が手伝うべきでは?」という声も聞こえてきますが、そのタイミングややり方がかえって妻たちの仕事を増やしてしまうこともあるそうです。

続きを読む

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
LIMO編集部

LIMO編集部は、個人投資家向け金融経済メディアであるLongine(ロンジン)の執筆者である国内外大手証券会社で証券アナリストや運用会社のファンドマネージャーとして長年の調査や運用経験を持つメンバーやビジネス系インターネットメディアでの運営経験者等を中心に構成されています。国内のみならずグローバルの視点から、金融・経済ニュースや投資に関する知識・アイデア、ビジネスパーソンの役に立つ情報をわかりやすくお届けします。