本当においしい!プチプラだけどちょっぴり贅沢な「大人のお菓子」5選

仕事の合間の休憩やちょっとしたリラックスタイムに、お菓子を摘むことはありませんか?それほど高価なお菓子でなくても、味はもちろんのこと、材料にこだわっていたりすると、食べる方も気分が上がります。そこで今回は、「プチプラだけれどなんだか贅沢気分になるお菓子」を紹介していきます。
(LIMO記事上では、タイトルの商品名クリックで公式HPの商品紹介ページにジャンプします)

ちょっぴり贅沢気分になるお菓子を一人で食べるのが至福の時

続きを読む

筆者は自宅で仕事をしていることもあり、仕事の合間の休憩は比較的自由に取ることができます。その時の気分で緑茶やコーヒー、あるいは紅茶など選んでいますが、そのお供としてお菓子を1個、2個つまんだりもしています。むしろ、このつまみ食い的なお菓子の方が楽しみと言っても過言ではないかもしれません。

この時食べるお菓子は、筆者を贅沢な気分にしてくれます。と言っても高価なお菓子ではなくて、通常のお菓子よりも100円程度高いくらい。でもこの100円が絶妙で、もし高価なお菓子なら筆者一人では食べずに、家族にも食べてもらうと思います。つまり独り占めはしないということですね。

実は筆者が思う贅沢の中には、「独り占めをする」ということも含まれます。「一人でこっそり食べるから美味しい」という感覚に近いのですが、「ちょっとずるい」という「小悪魔的な贅沢」なのかもしれません。そんな心理もあってか筆者が独り占めしたいと思うお菓子たち。早速紹介していきましょう。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
川崎 さちえ

フリマアプリ・ネットオークションの専門家。2004年からヤフオク!をスタートさせ、独自のノウハウを構築。
現在は、ネットオークションだけではなくメルカリなどのフリマアプリでも実践的なノウハウを研究しつつ、
ユーザーとして出品や購入の経験を積む。
家計を守る身としての節約術やお得情報、さらに時短につながるようなアイテムにも敏感。
高校生と中学生の子どもの母親として、子育てやお金について日々模索中。