「あなたは我が家のメーガン妃」義母の放った言葉の意味。息子が生まれて共感?!

最近では結婚するまで実家に住み続け、両親の世話になったり兄弟の子供たちと仲良く実家を楽しむ男性は少なくありません。しかし、結婚を機に実家を出て二人の生活が始まった後はなかなか実家に顔を出せなくなるのは自然なことです。今回お話をうかがったHさんのご主人も、32年間実家に住み続け近所に住む姉一家と家族ぐるみの付き合いをしていたそうです。

「あなたは我が家のメーガン妃」その意味は?

Hさんは結婚前からご主人と家族の仲の良さについての話を聞いていました。お姉さんの子供さんが遊びに来る際は一緒にご飯を食べたり出かけたり、時には一緒に旅行に行くこともあったそう。「いつまでも家族みんなが仲良くいられる理想の家庭」とその時は思ったそうです。

続きを読む

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
日用品メーカーにて宣伝・広報部門に勤務、パブリシティ活動を中心とした商品の魅力を伝える仕事を経験。
その後、都心でのOL生活を経て現在は2児の母として育児に奮闘する日々を送っています。
育児や日常に関する、お得な情報やクスリと笑えるような話題の共有・共感ができるような記事を目指しています。
育児や婚活、人間関係の悩みなど、身近な話題を中心に執筆中。