なぜか上層部から評価される社員たち~彼らの意外な特徴と「日々の心がけ」とは~

「なぜかあの人は上層部とうまくやれている」そう思う社員がいますよね。そういう人は何もしていないようで、実は「意外な努力」で評価されている可能性があります。そこで今回は、「上層部とうまくやれる人」の特徴について見ていきます。

「上層部とうまくやれる人」の意外な特徴

出世を考えたとき、「会社の上層部に評価されること」がいかに大切かは、社会人であれば理解できると思います。しかし、いわゆる「よくできた社員」が一概に評価されるとは限りません。どんな点が上層部に評価されるのでしょう。ここでは具体例を2つ紹介します。

続きを読む

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
LIMO編集部

LIMO編集部は、個人投資家向け金融経済メディアであるLongine(ロンジン)の執筆者である国内外大手証券会社で証券アナリストや運用会社のファンドマネージャーとして長年の調査や運用経験を持つメンバーやビジネス系インターネットメディアでの運営経験者等を中心に構成されています。国内のみならずグローバルの視点から、金融・経済ニュースや投資に関する知識・アイデア、ビジネスパーソンの役に立つ情報をわかりやすくお届けします。