ブラック上司「昔はOK」「今はアウト」取りがちな態度とは!?

何気なくとった上司の行動が、実はハラスメントだった。このような事例は、いくつもあります。故意ではなくても、ハラスメント認定されれば高確率で罰せられます。罰せられた人の中には、職場に居場所がなくなって退職に追い込まれる人もいるようです。そんな状況に巻き込まれるのは嫌ですよね?そこで今回は、ハラスメント認定されてしまう行動を紹介します。

上司が偉いは昔の話

「社内では上司が偉い」「上司に対しては全てYESと言わなければならない」「部下が上司に逆らうのは許されない」。一昔前は、このような会社も多かったです。しかし、現代は事情が異なります。

続きを読む

部下に横柄な態度をとると、場合によっては降格・左遷の対象です。そのため、部下に対して気を遣う上司も増えてきました。「今まで大丈夫だったから…」では済まされないこともあるため、ご注意ください。

一部の上司に見られるアウトな態度、5種類を紹介!

ここでは、一部の上司に見られるアウトな態度を5種類紹介します。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。

経理・財務経験を活かして、経済や経営・ビジネス関連の記事などを執筆中。BtoB向けの記事や、ランディングページ用の記事を執筆することもあります。
執筆の傍ら、働き方や地域コミュニティにも関心を持っており「一般社団法人フリーランス協会」のチームメンバーとしても活動中です!
http://tsudakengo.com/jikosyokai/