「婚活、やめました!」その理由と、おひとりさまの不安なお金のはなし

結婚相談所や婚活アプリ、お見合いパーティーなど、婚活の手段は幅広く存在します。そのようなサービスを活用すれば出会えるチャンスを得られるので、「その気になれば結婚できるだろう」と考えている人も多いのではないでしょうか。

たしかに、婚活によって結婚相手を見つけた事例はたくさんあります。しかし、その一方で婚活を諦めた女性も決して珍しくありません。

彼女たちは、なぜ婚活をやめたのでしょうか。その原因について聞いてみました。また、おひとりさまを決めたら考えたいお金の話についてもご紹介します。

続きを読む

「私たち、婚活やめました…」の原因とは?

・「私が結婚相談所に入会したのは、30代後半になってからでした。なんとなく『結婚相談所は最終手段』というイメージがあったので、それまでは手が出なかったんですよね

ところが、いざ入会してみると20代の女性に人気が集まるようで…。条件に合う人が見つからず、時間だけが過ぎていきました。もっと早いタイミングで入会していれば、理想の人に出会えたかもしれませんね」

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
LIMO編集部

LIMO編集部は、個人投資家向け金融経済メディアであるLongine(ロンジン)の執筆者である国内外大手証券会社で証券アナリストや運用会社のファンドマネージャーとして長年の調査や運用経験を持つメンバーやビジネス系インターネットメディアでの運営経験者等を中心に立ち上げ。その後Longineのサービスは2020年3月に終了となったが、Longine編集部のメンバーは引き続きLIMO編集部のメンバーとして在籍し、お金のプロとしてコンテンツ編集や情報を発信しています。LIMO編集部は、証券・金融業務メンバーに業界紙出身の新聞記者などもメンバーに加え、国内のみならずグローバルの視点から、金融・経済ニュースや投資に関する知識・アイデア、ビジネスパーソンの役に立つ情報をわかりやすくお届けします。