「本当にうちで働きたいの?」面接官が「イラっ」とする瞬間

就職活動での面接を突破するためには、面接官から良い印象を持ってもらうことが重要です。相手をイライラさせるような受け答えをしていると、採用からはどんどん遠ざかってしまうでしょう。

そこで今回は、面接官がついイラっとしてしまう瞬間を集めました。就職・転職活動中にやってしまいがちなミスの事例も、あわせてお伝えします!

面接官がイラっとする瞬間!

たとえ面接官が笑顔で対応していても、心の中で「この人とは働きたくない」と感じているかもしれません。では、相手のどのような対応にイライラしてしまうのでしょうか。その事例を見てみましょう。

続きを読む

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
LIMO編集部

LIMO編集部は、個人投資家向け金融経済メディアであるLongine(ロンジン)の執筆者である国内外大手証券会社で証券アナリストや運用会社のファンドマネージャーとして長年の調査や運用経験を持つメンバーやビジネス系インターネットメディアでの運営経験者等を中心に構成されています。国内のみならずグローバルの視点から、金融・経済ニュースや投資に関する知識・アイデア、ビジネスパーソンの役に立つ情報をわかりやすくお届けします。