もうすぐ2020年。その前に訪れる年末年始という大きな節目を、金運を味方につける機会にしてみてはいかがでしょう。12星座別に「お金に関する癖」とポイントをお伝えします。新年から金運アップを計る一助となりますように。

おひつじ座さんのお金に関する癖は「難しそうと怖じ気づいてしまう」

「難しそう」と思うと、なかなか挑戦できないものですよね。成功体験が少ないほど一層そうなりますが、おひつじ座さんにとってそれは少しもったいない気配。

2020年からはできるだけ「初」に挑戦してみるとよさそう。また「初」に挑戦する際、家や仕事のように何らか「自分の基盤を強固にするもの」をヒントにしていくと、よりお金につながりそうな気配です。

おうし座さんのお金に関する癖は、「自分の手元で止めてしまう」

お金を自分の手元で止めやすいおうし座さんは、「循環」を意識するとよさそうです。たとえば本を買った際、代金は販売した人の収入になりますし、本を読んで得た知識や感動はおうし座さんの新しいお金につながる可能性がありますよね。

もちろん手元で止めて蓄えることも重要でしょう。けれどそれだけではなく「お金を循環する」という考えを取り入れてみると、さらに幸運を呼び込みそうなのです。

ふたご座さんのお金に関する癖は、「視点が固まってしまう」