職場やママ友…上から目線の「マウンティング女子」上手な付き合い方とかわし方

職場やママ友など、マウンティング女子はいろんなところにいます。適度な距離が保てていればいいのですが、あまりにも距離が近くなるとストレスを感じてしまうことも。このようなマウンティング女子との上手な付き合い方やかわし方をご紹介します。

そもそもマウンティング女子って?

マウンティングとは、ゴリラやサルなどの霊長類が、自分の優位さを見せつけるために相手に乗りかかる行動のことをいいます。そこから派生して、マウンティング女子とは、さまざまなことで自分が優れているのだとほのめかす言動をとる人のことをいいます。

続きを読む

いつも上から目線で話をしてくるので、会話をしていても正直楽しいとは思えません。けれど、職場が同じだったり、ママ友で付き合いがあったりすると、あからさまに避けることもできませんよね。

ママ友にいると子どもにまで影響する

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
LIMO編集部

LIMO編集部は、個人投資家向け金融経済メディアであるLongine(ロンジン)の執筆者である国内外大手証券会社で証券アナリストや運用会社のファンドマネージャーとして長年の調査や運用経験を持つメンバーやビジネス系インターネットメディアでの運営経験者等を中心に立ち上げ。その後Longineのサービスは2020年3月に終了となったが、Longine編集部のメンバーは引き続きLIMO編集部のメンバーとして在籍し、お金のプロとしてコンテンツ編集や情報を発信しています。LIMO編集部は、証券・金融業務メンバーに業界紙出身の新聞記者などもメンバーに加え、国内のみならずグローバルの視点から、金融・経済ニュースや投資に関する知識・アイデア、ビジネスパーソンの役に立つ情報をわかりやすくお届けします。