ガッカリ上司の特徴とは!?上司から嫌われずに距離を置く方法

上司に恵まれるかどうかは、社会人にとってかなり大切なこと。万が一、ガッカリな上司に当たってしまった日には、会社に行くのもつらくなりますよね……。

今回は、ガッカリ上司に当たってしまった2人のエピソードを紹介するとともに、上司から嫌われずに距離を置く方法もお伝えします。

ガッカリ上司① 部下に責任転嫁する上司

某メーカーの中堅社員Aさんは、上司である係長と一緒に社外研修に参加するはずでした。しかし研修当日、係長が急遽欠席することに。Aさんは1人で研修に参加し、出席者のみに配布される資料を自分のぶんだけ持ち帰りました。

続きを読む

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
LIMO編集部

LIMO編集部は、個人投資家向け金融経済メディアであるLongine(ロンジン)の執筆者である国内外大手証券会社で証券アナリストや運用会社のファンドマネージャーとして長年の調査や運用経験を持つメンバーやビジネス系インターネットメディアでの運営経験者等を中心に構成されています。国内のみならずグローバルの視点から、金融・経済ニュースや投資に関する知識・アイデア、ビジネスパーソンの役に立つ情報をわかりやすくお届けします。