オフィスカジュアルの名脇役。秋口に必須のカーディガン3選

秋に着たいアイテムの代表格といえばセーターなどのニット類。ニット素材の肌触りは、やはり秋になると恋しくなります。

中でもカーディガンはTシャツやシャツの上からサッと羽織れ、手軽に暖かさを確保できる。オフの日はもちろん、オフィスでも取り入れやすいので一着は持っておきたいところです。

今回は気軽に羽織りやすい、シンプルなデザインのカーディガンを集めました。秋が深まる前にぜひご一読を。

シンプルなデザインは素材にこだわる

続きを読む

〈EDIFICE〉で不動の人気を誇るVネックカーディガン。至極シンプルなディテールとシルエットですが、注目すべきはその素材です。

オーストラリア産の最高級エクストラファインメリノを使用しており、色味や光沢だけでなく、通気性、保温力にも長けています。これにより蒸れを防ぎながらの防寒が可能。オフィスでの空調対策としてもどうぞ。

やや薄手くらいがちょうどいい

コットンにリネンを混ぜた生地の肌触りが気持ちいい〈Still by hand〉の一着もおすすめです。やや薄手ですが、カーディガンは“防寒性に特化し過ぎない”ことも大事なのかと。このくらいの生地感なら通年で使いやすい。

また背面の下部にはラインを配して、アクセントをプラス。大人っぽさとカジュアルさを両立した一着です。

上品さの中に覗く遊び心

最後は、シンプルながらも随所に遊び心が見られる〈RYU〉の一着。ラウンドした裾や左胸の飾りポケットがちょっとしたアクセントに。上質なメリノウールを使用しており、クオリティーには妥協なし。

また名前の通り、家で洗濯できるのも嬉しいポイントです。上品さだけでなく、少し他と違う一着をお探しであれば、見逃せませんよ。

あとがき

シンプルなだけでなく、素材使いやデザインの妙で、さりげなく差をつけたカーディガンが揃いました。それぞれの特徴を吟味して、お気に入りの一着を探してみてください。

FACY

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。

あわせて読みたい

FACY
  • FACY
  • 運営:STYLER Inc.

ファッションアイテムを購入したいユーザーと、アイテムを販売しているショップを直接つなげるファッションアプリ「FACY」のオウンドメディア。
コンセプトは「今ほしいものがみつかる、ショップスタッフがオススメしたものが集まるファッションメディア」。“今ほしい”を軸に、まとめ記事やショップインタビュー、コーディネートなどを配信しています。