サッカー日本代表・長友佑都の妻でタレントの平愛梨が2026年7月6日までにInstagramを更新しました。

長友のワールドカップでの戦いを現地で応援し、大会を終えた熱い思いや、子どもたちと長友が抱き合う感動的なエピソードをつづっています。

コメント欄には「最高の家族」「なんて幸せな写真なんだ」「涙が止まりません」との声が寄せられています。

記事後半では1か月あたりのファッション費や美容費について解説しています。

※投稿写真は【写真】ページをご確認ください。

※記事内容は執筆時点での情報です。

1. 平愛梨が夫・長友佑都のW杯奮闘に感激…家族ショットに「最高の家族」「幸せな写真」の声

平愛梨がInstagramで、夫・長友佑都のワールドカップ5大会目となる戦いを労い、家族での観戦ショットを公開しました。

「W杯が終わった。言葉に表せないほど、どの瞬間も熱気に包まれて迫力がありすぎて全ての時間を忘れたくないほど心に刻んでおきたい」と現在の思いを吐露。「まるで大冒険してる旅のようだった‼︎」とつづっています。

「カオス4男児」と表現する4人の男児が長友と円陣を組む姿に感動した様子を明かしています。

また、帰国に向けた荷造り中に「日本に帰る日が決まって夜な夜な荷物を詰めていたら“W杯終わった"を実感して涙が止まらなかった」というエピソードも披露しました。

コメント欄には、

  • 「素敵な最高の家族ですありがとうございます!!!」
  • 「4人のお子さんを連れての海外、想像しただけでも大変そう尊敬です!!」
  • 「最高のパパです!子供たちの目に焼き付けられたと思いますカッコいいパパそして可愛い愛梨ママありがとう」
  • 「愛梨ちゃんのインスタに、涙が止まりません 素敵な気持ちをありがとうございます!」
  • 「4人のお子さんの個性が感じられる写真ですね! 愛梨さんが1番幸せに見えます」
  • 「なんて幸せな写真なんだ」
  • 「長男くんの貫禄が将来楽しみだや」

との声が寄せられています。

2. 平愛梨 映画『20世紀少年』『3年B組金八先生』などに出演 夫は長友佑都、4児の母

平愛梨は、1984年12月12日生まれの41歳、兵庫県出身。妹は俳優の平祐奈。

1999年に「チャンスの殿堂」のオーディションで8000人の応募者の中からグランプリに選ばれ、映画『ドリームメーカー』でデビューを果たしました。

2008年には、映画『20世紀少年』シリーズでカンナ役に抜擢され、『第33回日本アカデミー賞』新人俳優賞を受賞しました。

また、ドラマ『3年B組金八先生』第6シリーズや、ドラマ『花ざかりの君たちへ~イケメン パラダイス~』などの話題作に出演しています。

情報番組『ヒルナンデス!』、バラエティ番組『もしもツアーズ』、バラエティ番組『スクール革命!』など、バラエティ番組にも多数出演しています。

私生活では、2017年1月にプロサッカー選手の長友佑都と結婚し、2018年2月に第1子男児を出産。その後も、2019年に第2子男児、2021年に第3子男児、2023年に第4子男児を出産し、4児の母として活躍しています。