サコッシュやボディバッグはもちろん、パーティードレスに合わせるクラッチバッグや、浴衣用のかごバッグなど、何かと出番の多い小さめサイズのバッグ。

でも、どれだけ荷物を減らしても、お財布が場所をとっちゃう…。そこで今回は、そんなお悩みを解決するおすすめのミニ財布をご紹介します!

テンションの上がる夏カラー

名刺サイズのミニウォレット。シボ感のあるレザーで、鮮やかなカラーが高級感のある仕上がり! 小銭入れが表面に独立していて使いやすく、小さくても使い勝手の良いデザインです。

ピンク×ブラウンで女性らしく

イタリアのオールレザー、ハンドメイドブランド〈L'arcobaleno〉によるSpick&Span別注ウォレット。大きく開く小銭入れなど、デザイン性だけでなく機能性にも優れていて◎  メイン使いとしても十分に活躍します。

黒レザーにゴールドのアクセント

スタイリッシュな雰囲気で、クラス感のあるコンパクトウォレット。カードが7枚収納できたり、ICカード入れが付いていたりと、見た目以上の収納力をもっています。飽きのこないシンプルさで、長く愛用できるデザインです。

見逃せないシーズン限定カラー

夏のスタイリングにぴったりなビビットなカラーのミニウォレット。スリムな薄型で、お札やカードだけを持ち歩く時にちょうど良いサイズです。レザーならではのエイジングも楽しみのひとつ。

引き続き注目メタリックカラー

シルバーカラーがぱっと目を引くレザーの財布。男女問わず使えるシンプルなデザインで、ギフトにもおすすめです。小銭入れがボックス型で取り出しやすく、会計時もスマート。

存在感のある幾何学的な総柄

〈FRAPBOIS〉らしいポップなデザインの2つ折り財布。3色展開で、それぞれで異なる柄があしらわれているのも注目です。周りと被らない、個性的なアイテムを探している方におすすめ。

こだわりのディテールに注目

フロントのボタンデザインが印象的なミニウォレット。ファスナーのブラウンや、中のベージュなどシンプルながらも工夫されたカラーリングがおしゃれ。可愛らしい丸みのあるシルエットも特徴です。

あとがき

メイン使いにはもちろん、身軽に出かけたい時用のサブ使いにもおすすめ。普段長財布を使っているという方も、この機会にぜひチェックしてみてくださいね。

FACY