華道家の假屋崎省吾が2026年5月11日までにAmeba公式ブログを更新しました。
自宅の庭で咲き始めたバラ「トイトイトイ」やつるバラ、「ジギタリス」などの写真を公開しました。
コメント欄には「お庭が華やかで綺麗ですね」「ステキな品種の薔薇ですね」との声が寄せられています。
記事後半では家庭菜園やガーデニングに関する調査について解説しています。
※投稿写真は【写真】ページをご確認ください。
※記事内容は執筆時点での情報です。
1. 假屋崎省吾がバラやジギタリスが咲く自宅の庭を公開「バラ色の人生ですね〜っ」とコメント
假屋崎省吾がブログを更新し、自宅の庭に咲く春の花々を写真とともに紹介しました。
「大好きなバラ トイトイトイという品種です」と、ピンクと白のマーブル模様が美しいバラの写真を投稿。
ほかにも「つるバラもだんだん咲いてきました」「背の高い花は ジギタリスという花です」と、庭の様子を次々と公開しました。
「春の花、かっこいいですよね〜っ まだまだ咲き始め、序の口です」「みなさまバラはお好きですか! バラ色の人生ですね〜っ」とブログを締めくくりました。
コメント欄には、
- 「お庭が華やかで綺麗ですね」
- 「珍しい 薔薇の色合いですね。綺麗 ほんとに綺麗」
- 「大好きです!先生のお庭も良い香りなんでしょうねー」
- 「トイトイトイ…kawaiiお名前…成功を花言葉…カーリーさまに 良いことありますように…」
- 「ステキな品種の薔薇ですね 鎌倉のお庭はいろいろなお花が咲いて、夢いっぱいですね」
- 「綺麗で豪華です!!」
との声が寄せられています。
2. 華道家・假屋崎省吾 世界的に活動中 「プレバト!!」などバラエティーにも出演
假屋崎省吾は1958年12月17日生まれの66歳。
華道家。假屋崎省吾花教室主宰。クリントン元米大統領来日時や、天皇陛下御在位10年記念式典・花の総合プロデュース、能・狂言や舞台美術などを多数手掛けています。
著名人や芸術家たちとコラボレーションしたり、海外で個展・デモンストレーションを行ったり、世界的に活動中。
「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」や「プレバト!!」など、バラエティー番組でも活躍しました。