案外デリケートな、夏のカーディガン事情

夏は半袖の上から羽織るのだから、チクチクしたり、肌に張り付いたり、というのはご法度。そう考えると、秋冬よりもカーディガン選びはけっこう繊細だったりします。じゃあ、夏に着ても大丈夫なものってあるの?

東京・中目黒発〈HOSU〉が手がけるカーディガンは、まさに“模範解答”。同ブランドの中でも、機能素材を使ったデイリーウェアを手がける「Lefty-h」コレクションのものだから、素材使いが一味違います。

ボディにはスポーツウェアによく使われるクールマックス®素材を採用。吸水速乾性と通気性に優れているので、汗で蒸れにくく、常にさらっとした肌触りを保ってくれます。これなら地肌の上から着ても安心。


デザインはとことんシンプルで、シルエットも幅広いコーディネートに合う、細すぎず太すぎずな具合。カラバリもネイビーとブラウンという王道中の王道な展開です。


オーセンティックな仕上がりながら、ポケットの配置や袖のラインに、ヴィンテージのレタードカーディガンのような要素も。デニムの経年加工に並々ならぬ情熱を注ぐ〈HOSU〉らしさが、さりげないディテールに現れているわけです。

最新の素材を採用しつつも、デザインはどこかトラディショナル。このバランス、グッとくる方も多いはず。

 


汚れたり、臭いが気になったりしたときは洗濯も可能で、もうこれ以上求めるものはなし。夏は半袖の上に、春と秋はアウター代わりにどうぞ。ガンガン洗って、ガンガン着回しちゃってください。

FACY