ビジカジで持っておくと重宝するのが、“きちんと見え”しながら楽に穿けるパンツ。最近ではスラックスに見えつつ、実はストレッチ、シワになりにくい、ウエストゴムなどの楽ちん要素を備えている…なんてアイテムも多いので、ビジカジ通勤の人はマストで一本持っておくべし。

1. meIpleのトムキャットパンツ

「その穿き心地の良さに病みつきになる一本」とスタッフが太鼓判を押す、のトムキャットパンツ。ウエストは紐で結ぶイージー仕様のパンツで、最大の特徴はそのストレッチ性。画像で見て分かる通り、とにかく伸びます。

細身のトラウザー型&クロップド丈なので、ビジカジスタイルとの相性も間違いなし。

2. EDIFICEのアンクルカットパンツ

オリジナルのアンクルカットパンツは、イージーケア性に優れているのがポイント。ポリエステル100%でシワになりにくく、ストレッチ性があるので穿き心地もストレスフリー。

細身のゆるやかなテーパードシルエットなので、スニーカー・革靴問わず合わせやすいのも嬉しいところ。

3. STILL BY HANDのスラックス風イージーパンツ

上品で滑らかなサマーウール素材を使用した、スラックス見えするのイージーパンツ。細番手で強撚系な上にナイロンが混紡することで、夏らしい清涼感のある生地感に仕上げています。

ウエストゴムなのでカジュアル感がありますが、実際コーディネートに落とすときれい見えするのでご安心を。

あとがき

ビジネスマンだったら一本は持っているネイビースラックス。ただ、ここまで機能的なパンツは持っていないのでは? これらを手にして、ビジネスシーンを隠れてラクしましょう。

FACY