ビジカジで使えます。楽ちんなのにきちんと見えする、ネイビースラックス3本

ビジカジで持っておくと重宝するのが、“きちんと見え”しながら楽に穿けるパンツ。最近ではスラックスに見えつつ、実はストレッチ、シワになりにくい、ウエストゴムなどの楽ちん要素を備えている…なんてアイテムも多いので、ビジカジ通勤の人はマストで一本持っておくべし。

1. meIpleのトムキャットパンツ

「その穿き心地の良さに病みつきになる一本」とスタッフが太鼓判を押す、のトムキャットパンツ。ウエストは紐で結ぶイージー仕様のパンツで、最大の特徴はそのストレッチ性。画像で見て分かる通り、とにかく伸びます。

続きを読む

細身のトラウザー型&クロップド丈なので、ビジカジスタイルとの相性も間違いなし。

2. EDIFICEのアンクルカットパンツ

オリジナルのアンクルカットパンツは、イージーケア性に優れているのがポイント。ポリエステル100%でシワになりにくく、ストレッチ性があるので穿き心地もストレスフリー。

細身のゆるやかなテーパードシルエットなので、スニーカー・革靴問わず合わせやすいのも嬉しいところ。

3. STILL BY HANDのスラックス風イージーパンツ

上品で滑らかなサマーウール素材を使用した、スラックス見えするのイージーパンツ。細番手で強撚系な上にナイロンが混紡することで、夏らしい清涼感のある生地感に仕上げています。

ウエストゴムなのでカジュアル感がありますが、実際コーディネートに落とすときれい見えするのでご安心を。

あとがき

ビジネスマンだったら一本は持っているネイビースラックス。ただ、ここまで機能的なパンツは持っていないのでは? これらを手にして、ビジネスシーンを隠れてラクしましょう。

FACY

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
FACY
  • FACY
  • 運営:STYLER Inc.

ファッションアイテムを購入したいユーザーと、アイテムを販売しているショップを直接つなげるファッションアプリ「FACY」のオウンドメディア。
コンセプトは「今ほしいものがみつかる、ショップスタッフがオススメしたものが集まるファッションメディア」。“今ほしい”を軸に、まとめ記事やショップインタビュー、コーディネートなどを配信しています。