一定数いるであろう夏でも長袖シャツ派の方々へ

筆者は夏でも長袖派。Tシャツや半袖シャツより大人っぽく見えるので、暑くてもついつい手が伸びてしまいます。ただ、暑いのは否めない…。

そこで今回はそんな方々へ、「夏でも着られる長袖シャツ」をご紹介。快適なのはもちろん、見た目にも涼しげなアイテムを揃えましたので、ぜひチェックしてみてください。

レイヤードに最適

凹凸があり、肌に触れる面積が小さく、ベタつきにくいサッカー生地を使用した『STILL BY HAND』のシャツ。首元も涼しげなバンドカラーを採用し、着丈は長めに設定。

ジャケットやカーディガン感覚で羽織れるのがポイントです。春夏のレイヤリングの要としてどうぞ。

大人におすすめの逸品

合わせやすさで選ぶなら『vlas blomme』の白シャツがおすすめ。どんなスタイルにも合わせやすいオーセンティックなデザインに、ベルギー産最高級コルトレイクリネン100%の生地を使用した大人な逸品。

シンプルなアイテムだからこそ、素材にはこだわりたいですよね。ワンランク上の日常着にいかがでしょうか。

トレンド感のあるシャツ

トレンド感のあるものをお探しなら『URU』のシャツで。ドレスシャツで使われるようなキメ細かい上質なコットン生地と、オーバーサイズのシルエットの兼ね合いがなんとも今年らしい。

オーバーシルエットなので肌に触れる面積が小さく、夏場でも快適な着心地をもたらしてくれます。

ビジネスシーンでも活躍

最後は夏用のドレスシャツを。こちらは、ボディラインに沿うようなスリムなカッティングに、ホリゾンタルカラーを採用した上品な印象のシャツです。生地には、吸水速乾性、通気性に優れたリネンを採用しており、夏も快適。

プライベートでも、ビジネスシーンでも活躍間違いなしです。

あとがき

これなら暑さも気にせず長袖が着れそうですね。夏に長袖は暑いよ…と思っている方、ぜひこれをきっかけに、長袖にトライしてほしいです。意外にハマるかもしれませんよ。

FACY