海外のSNSでは、犬や猫といった動物を保護し、懸命に救おうとする「動物レスキュー」の様子を紹介した投稿が注目を集めています。
今回ご紹介するのは、大手デジタルメディアブランドである「Group Nine Media」傘下の動物専門の動画パブリッシャー「TheDodo」の公式Instagramアカウント「@thedodo」の投稿。
今回は、体調が悪い2匹の子犬がレスキューによって回復を遂げる物語を動画で紹介してくださっています。
投稿された動画は執筆時点で111万回再生されるなど話題となっています。
また記事中では、犬猫の入手経路や経費の現状についてもご紹介します。
※投稿の画像は【写真】をご参照ください。
1. 運転中に保護した皮膚病の子犬
海外のSNSで話題になっているのは、アニマルレスキューの車を運転していたプルーさんのエピソードです。渋滞中、女性に声を掛けられたプルーさん。
「体調が悪い子犬を助けてほしい」と願いを受け、子犬の「フリッツ」を保護。フリッツは、皮膚病にかかり被毛がなくなってしまっていました。
保護後、ふたたび車に乗っていたプルーさん。20mほど先に行くと、フリッツとそっくりな子犬「フレディ」を発見しました。フレディも保護され、2匹は病院で治療を受けることに。
