株式会社ベガコーポレーションが運営する家具・インテリアブランド「LOWYA」は、2026年4月10日、「LOWYAグランツリー武蔵小杉店」をオープンしました。神奈川県で2店舗目、全国で14店舗目になります。
記事後半では「一般家具」年間支出額の推移についてもご紹介します。
1. リアル店舗進出を加速する「LOWYA」
LOWYAは2004年に福岡で創業したベガコーポレーションのブランドです。
モール型ECからスタートし、2010年代から自社ECサイトを強化。トレンドをいち早く取り入れた低価格・高デザインな家具は、若年層を中心に支持を集め、知名度を伸ばしました。
創業から20年間、ECにこだわって展開してきましたが、2023年からはリアル店舗の展開に乗り出し、顧客層の拡大とリアルな顧客接点の創出にも力を入れています。
すでに福岡、大阪、名古屋、横浜、東京、広島、茨木、静岡などで13店舗を展開しており、今回のグランツリー武蔵小杉店は14店舗目となります。

