ママ友から「ソウルメイト」認定!?イマドキママ友のリアル

ママ友の発言や行動に驚いた経験はありませんか?理解できない言動に、「ちょっとウザいかも…」と思ってしまうこともあるでしょう。そんなママ友とは、できるだけ距離を置いておきたいものですよね。

そこで今回は、実際に起きたママ友のびっくりエピソードに加え、厄介なトラブルを避けるためのヒントをお伝えします!

思わず子どもが心配になるエピソード

しつけや子育てのルールは、家庭によってもさまざま。とはいえ、厳しすぎるしつけに「やりすぎじゃないの?」と周囲が心配になってしまうケースもあるようです。

続きを読む

・「お隣の家は、子どもが門限を守らないと家の鍵を閉めてしまいます。そのため、家に入れない子どもが玄関先で号泣。それが毎日のように続いています。効果がないようだし、やり方が間違っているとしか思えません」

・「添加物を何としてでも避けようとするママ友がいます。子どもには市販のお菓子を食べさせない、外食もしない、レトルト食品には頼らず全て手作り…というこだわりよう。ですが、彼女の子が友人の家にお邪魔したとき、市販のおやつを吐くまで食べまくっています。やっぱり、やりすぎも良くないのでしょうね」

・「ママ友は、子どもにすぐ手を出してしまう性格。子どもがうっかりミスをしただけで『ケツ叩いてやる!』と大声で叱っていました。まだ5歳なのに…恐怖に怯える子どもの表情が、未だに目に焼き付いています」

スピリチュアル思考すぎるママに困惑…

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。

あわせて読みたい

LIMO編集部

LIMO編集部は、個人投資家向け金融経済メディアであるLongine(ロンジン)の執筆者である国内外大手証券会社で証券アナリストや運用会社のファンドマネージャーとして長年の調査や運用経験を持つメンバーやビジネス系インターネットメディアでの運営経験者等を中心に構成されています。国内のみならずグローバルの視点から、金融・経済ニュースや投資に関する知識・アイデア、ビジネスパーソンの役に立つ情報をわかりやすくお届けします。