色鮮やかな盛り付けが美しい「海苔弁」を紹介する動画がInstagramで注目を集めています。

投稿したのは、朝7時に家を出る旦那さんにお弁当を作っている主婦の「@keito.cooking」さん。

動画は執筆時点で4万7000回再生されるなど話題となっています。

また記事中では、東京都の「お弁当」最新の小売価格についてもご紹介します。

※投稿の画像は【写真】リンクをご参照ください。
※今回ご紹介する投稿は、投稿者様の掲載許可を頂いております。

1. 【海苔弁】1つのフライパンで複数のおかずを作っていく

1つのフライパンで複数のおかずを作る1/6

投稿の画像

出所:@keito.cooking

さっそくお弁当に入れるおかずを作っていきます。

まずは、きんぴらごぼうに使う野菜を細切りにカット。フライパンにごま油を引き、砂糖、酒、醤油、味醂で炒めていきます。

鮭は塩焼きのようです。

仕切りのあるフライパンを使って複数のおかずを同時に作っていくのは効率的ですね!

「白だし卵焼き」と「ちくわの磯辺揚げ」を作る2/6

投稿の画像

出所:@keito.cooking

「白だし卵焼き」と「ちくわの磯辺揚げ」を作ります。

白だし卵焼きの材料は卵、水、白だしです。とても綺麗な形に完成しました。

ちくわの磯部揚げはボウルに天ぷら粉とあおさを入れて混ぜ、ちくわに付けて揚げていきます。

ちくわの磯部揚げもフライパンで美味しそうに仕上がりました。