「おばあちゃんが刺繍したバッグ」が、Threads上で話題になっています。

投稿したのは、Threadsユーザーの「@gmamanoikuji」さんです。

当投稿は執筆時点で11万件を超えて表示されるなど大きな話題となっています。

記事の中では、子育て世帯の平均年収についてもご紹介しているので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。

※今回ご紹介する投稿は、投稿者様の掲載許可を頂いております。

1. 歌舞伎モチーフの刺繍デザインが素敵な「バッグ」

歌舞伎モチーフが素敵なシブいバッグ1/3

投稿の画像

出所:@gmamanoikuji

「おばあちゃんが刺繍した息子の習い事バッグシブい」そんなコメントとともに投稿されたのは、2枚の写真でした。

写っているのは、トートバッグを肩にかけている、@gmamanoikujiさんの息子さん。バッグは息子さんのおばあちゃんが刺繍したものだそうで、歌舞伎をモチーフにしたデザインがとても素敵。

こちらのデザインは、クロスステッチデザイナー・手芸作家大図まことさんによるデザインだそう。

@gmamanoikujiさんに話を聞くと「あのバッグ、実は母が私に作ったものなんです。数年経って息子が欲しいと言ったので譲りました」と詳しく教えてくれました。

続けて「母は昔から息子のグッズを作ってくれていたので、忙しい私に代わって子供に愛情かけてくれて本当にありがたいなと思っています」とお母様への感謝を語る@gmamanoikujiさん。

息子さんも幼いころから、おばあちゃんの手作りグッズが大好きなのだと教えてくれました。