歌手でタレントの渡辺美奈代が2026年3月11日までにYouTubeを更新しました。
自宅のキッチンで次男・矢島名月と「ヤンニョムチキン」を手作りする様子を披露しました。親子仲良く料理をする姿が話題となっています。
SNSには「揚げたてをキッチンで食べるって仲良い証拠」「イケメンで優しくて本当に良い息子さん」「親子で仲良く料理素敵です!」との声が寄せられています。
記事後半では総世帯の1ヵ月の食費平均についても解説しています。
※記事内容は執筆時点での情報です。
1. 渡辺美奈代が次男・矢島名月と「ヤンニョムチキン」を手作り!親子の調理風景に「仲良し家族」「ホントに料理上手!」の声
渡辺美奈代が「【料理男子】お料理好きな息子と一緒にクッキング!」と題して、公式YouTubeを更新。
渡辺は最近お料理配信をはじめたという次男の矢島名月と、親子で「ヤンニョムチキン」を作る様子を公開しました。
夫・矢島昌樹や長男・矢島愛弥が味見をしに登場するなど、家族そろってキッチンに集まる“仲睦まじい風景”に注目が集まっています。
SNSでは
- 「揚げたてをキッチンで食べるって仲良い証拠」
- 「イケメンで優しくて本当に良い息子さん」
- 「親子で仲良く料理素敵です!」
- 「仲良し家族」
- 「ホントに料理上手!見ると作りたくなる」
との声が寄せられています。
2. 56歳 渡辺美奈代「おニャン子クラブ」で一世を風靡 ソロデビューも 2児の母の一面も発信中
渡辺美奈代は1969年9月28日生まれの56歳。
1986年、アイドルグループ「おニャン子クラブ」の会員番号29番として芸能界デビュー。
現在はタレント・歌手活動のほか、公式ブログを通じて日々の食事や家族との生活、愛犬とのふれあいなどを精力的に発信。
料理の腕前やセンスの良さにも定評があり、多くのファンから共感と支持を集めている。
プライベートでは矢島昌樹氏と結婚し、2児の母。長男・矢島愛弥、次男・矢島名月は芸能活動をしています。
3. 【公式YouTube投稿】渡辺美奈代 助手の次男・矢島名月と韓国料理「ヤンニョムチキン」を手作り!
このたび渡辺美奈代が投稿した動画を紹介します。
この日渡辺は、韓国料理の「ヤンニョムチキン」を次男の矢島名月と一緒に手作りする様子を公開。最近TikTokで料理配信を始めたという矢島名月は、今回助手として渡辺の調理をサポートするとのこと。
4. 【公式ブログ投稿】夫・矢島昌樹と長男・愛弥も味見!渡辺美奈代の絶品「ヤンニョムチキン」が完成
鶏肉には塩胡椒やショウガなどで下味を付け、コチュジャンなどを混ぜ合わせてタレを作っていきます。
「ヤンニョムチキン」のタレを作っていたところで、夫・矢島昌樹と長男・矢島愛弥がキッチンへ登場。タレを家族みんなで味見する様子に、ほっこりした視聴者も多いのではないでしょうか。
鶏肉に片栗粉をまぶして揚げ、タレを絡めたら「ヤンニョムチキン」の完成。
ツヤツヤとしたタレの彩りがきれいで、とても美味しそうですね。
家族やスタッフなど、出来立ての「ヤンニョムチキン」をみんなで味見。和やかな雰囲気で動画を締めくくりました。
5. 二人以上の世帯の1ヵ月の食費平均は9万4895円
二人以上の世帯の1ヵ月の食費平均は9万4895円5/5
Stokkete/shutterstock.com
ここからは記事の話題にちなんで、総世帯の1ヵ月の食費についてご紹介します。
総務省統計局が発表している「家計調査報告-2025年(令和7年)12月分及び2025年平均-」によると、二人以上の世帯の消費支出は、1世帯当たり1ヵ月平均31万4001円。
そのうち「食料」の消費支出は9万4895円で、実質増減率は前年比▲0.36%でした。
いかがでしたでしょうか。今回はSNSで話題になっている「渡辺美奈代のヤンニョムチキン」をご紹介しました。
参考資料
- 渡辺美奈代のMinayo チャンネル(@minayo) 参照日:2026年3月18日
- 出所:医療法人社団ウェルエイジング Dクリニック東京 ウィメンズ『<クレアージュアートメイク トークイベント>元おニャン子クラブ・渡辺美奈代さん 女性ファンの前でエイジングケアのコツを語る!マネージャーからの言葉でチャレンジを決めた「あること」とは?』
- 総務省統計局「家計調査報告 家計収支編2024年(令和6年)平均結果の概要」
LIMO編集部