華道家の假屋崎省吾が2026年3月2日までに公式ブログを更新しました。

鎌倉の自宅での庭の変化を報告。クリスマスローズや枝垂れ梅、沈丁花がの写真を公開しました。

SNSには「毎日が楽しみですね」「お庭の垂れ白梅、沈丁花が綺麗ですね」との声が寄せられています。

記事後半では家庭菜園やガーデニングについての調査を紹介しています。

※投稿写真は【写真】ページをご確認ください。

※記事内容は執筆時点での情報です。

1. 假屋崎省吾 鎌倉の自宅庭を公開「白の枝垂れ梅は満開でした」美しい窓からの景色にうっとり

假屋崎省吾は、最新の鎌倉の自宅庭の写真をアップ。

「ピンクの枝垂れ梅はみんな散ってしまい、白の枝垂れ梅な満開でした 沈丁花(ジンチョウゲ)も 満開で、いい香り」とつづり、クリスマスローズの写真も投稿しました。

また、「家の中から見ると、こんな景色です」と自宅窓から写した、美しい庭の様子も紹介しました。

コメント欄には、

  • 「花ちゃん 見返り美人のようです。我が家のクリスマスローズ一重も八重も咲きました。春は近づいていますね」
  • 「お庭は次々と季節が進んで毎日窓からの景色も楽しみですね」
  • 「毎日が楽しみですね」
  • 「お庭の垂れ白梅、沈丁花が綺麗ですね」

との声が寄せられています。

2. 華道家・假屋崎省吾 世界的に活動中 「プレバト!!」などバラエティーにも出演

假屋崎省吾は1958年12月17日生まれの66歳。

華道家。假屋崎省吾花教室主宰。クリントン元米大統領来日時や、天皇陛下御在位10年記念式典・花の総合プロデュース、能・狂言や舞台美術などを多数手掛けています。

著名人や芸術家たちとコラボレーションしたり、海外で個展・デモンストレーションを行ったり、世界的に活動中。

「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」や「プレバト!!」など、バラエティー番組でも活躍しました。