全国177店舗のホテルチェーンを展開している「スーパーホテル」。最近はSNSアカウントで、ホテル滞在中のあるあるや、気になる備品の使い方を発信するなど、さまざまな投稿が話題となっています。
今回は、スーパーホテルが投稿した「ホテルのエレベーターに関するあるある」をご紹介します。
また、記事の内容にちなんで、日本人の国内旅行の1人1回当たりの旅行支出についても紹介していますので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。
1. ホテルのエレベーターに関するあるあるとは?
2026年2月は、21日(土)~23日(月)にかけて3連休があります。連休を活用して、旅行をする計画を立てている方もいるのではないでしょうか。
日本各地に店舗を展開しているスーパーホテルは公式SNSで、ホテルのエレベーターに関するあるあるを紹介。投稿された動画では、「部屋から出る時、毎回エレベーターがどっちだったかわからなくなること」を取り上げました。
たしかに、ホテルによっては内装に統一感があり、目印になりそうなものも少ないため、部屋を出て右と左のどちらに行けば良いか分からなくなるのはあるあるかもしれませんね。
こちらの投稿については、2026年2月21日時点で238いいねのほか、
- 「あるある〜!」
- 「ホントにあるあるw」
- 「はい、わかります!エレベーター近くの部屋ってなかなかないのです」
など、あるあるに共感するコメントが集まりました。また、中には「靴を左右どちらかのエレベーター側に置いておくとよいですよ~」とアドバイスする声も見られました。
