「せっかく花を育てるなら、できるだけ長い期間、ずっと咲いてくれるものがいいな」
「長く咲く花って世話の手間がかかったり、管理が難しかったりしそう……」

庭や玄関に花を迎えるとき、「コストパフォーマンス」と「育てやすさ」のバランスは、悩みどころのひとつですよね。

実は、ホームセンターの園芸コーナーなど、身近なところで販売されているけれど、意外と目に留まりにくい……でも実力はすごくて、ほぼ一年中、花が咲き続けるものがあります。

それが、PW(PROVEN WINNERS)の「ビデンスキャンプファイヤー」。素晴らしいお花なのに、意外と「知らなかった」という声をきくことがある花のひとつです。 さっそくわが家の庭で咲く花の写真とともに紹介していきますね。

※開花時期や生育スピードは、お住まいの地域や育てている環境、品種などによって異なりますので、ご注意ください。

1. ビデンス キャンプファイヤー、モリモリと満開に咲く魅力的な花です

ビデンス キャンプファイヤー(PW)の満開はこんなに素敵1/7

著者撮影

黄色や白色の可憐な花を咲かせる「ビデンス」。別名は「ウインターコスモス」。この名前なら聞いたことがあるという方もいるかもしれませんね。

性質は強健で、花も長く咲き、春に明るく庭を彩ってくれます。

その中でも特に育てやすく、ガーデニング初心者にもおすすめなのが、PW(PROVEN WINNERS)の「ビデンス キャンプファイヤー」という品種です。価格はサイズによりますが、400円~600円程度。

春になるとホームセンターや園芸店に並んでいるはずですが、つい華やかなペチュニアやカリブラコアに目が行ってしまって、気づかずに見逃している方もいるかもしれません。