DIYテクニックを発信しているInstagramerが、築35年のアパートの部屋の建具と扉を真っ白に塗装。壁との一体感が増し「いいですね!」と話題になっています。
動画を投稿したのは、「@asami_kurashi」さん。
投稿された動画は執筆時点で約4万回再生されるなど話題となっています。
また記事中では、家の「資産価値」についてもご紹介します。
※投稿の画像は【写真】リンクをご参照ください。
※今回ご紹介する投稿は、投稿者様の掲載許可を頂いております。
1. 【築35年アパートDIY】かなり浮いていた建具と扉を大変身!
「@asami_kurashi」さんは、二級建築士の資格を持つ、自称「間取り図好きのお部屋マニア」です。
現在はご両親からの依頼を受け、築35年の中古アパートのセルフリフォームに挑戦。
資格を活かしたコスパ重視の部屋づくりの様子を、Instagramで発信しています。
今回の動画では、建具と扉をペンキで真っ白に塗装していきます。
以前、壁を真っ白に塗り替えた@asami_kurashiさんですが、その分、建具や扉が浮いているのが気になっている様子です。
リメイクシートを貼るのを考えたものの、安っぽく見えてしまいそうだったため、今回はペンキで塗ることに。
変身前の建具と扉は、築年数が長いこともあり古びた印象を受けますね。
こんな状態のビフォーが、どんなアフター姿に化けるのでしょうか…!
