路線図マップから地域を当てる「地理好きへの挑戦状」が、X上で話題になっています。

投稿したのは、デジタル地図を作る会社「ジオテクノロジーズ株式会社」の公式Xアカウント(@geotofficial)です。

当ポストは執筆時点で3万件を超えて表示されるなど大きな話題となっています。

記事の中では、二人以上の世帯の交通の消費支出についてもご紹介しているので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。

※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

1. 「どこの地図でしょう?」地理好きへの挑戦状が話題に

路線図から日本の地域(路線)を当てる

投稿の画像

出所:@geotofficial

『【#地理好きさんへの挑戦状 再】ここはどこの地図でしょう?「#路線図マップ」だけで日本の地域(路線)を当ててください。皆様のご挑戦をお待ちしております!』

そんなコメントとともに投稿されたのは、1枚の画像でした。

画像は「路線」だけが描き込まれた地図で、L字のような形でゆるやかにカーブする形が特徴的。

情報量が少ない地図ですが、一体どこの地域(路線)なのでしょうか……?