高い機能性と驚きの低価格でアウトドア愛好家から普段使いのファッションまで幅広い層から絶大な支持を集める「ワークマン」。

冬の足元、何を履いていますか?「ちょっとそこまで」のワンマイルなお出かけ、リラックスしたいおうち時間、そしてテントの出入りが頻繁なキャンプシーン。それぞれの場面で最適な靴は違うけれど、いちいち履き替えるのは面倒…。

そんな、私たちの冬の足元に関する、地味ながらも根深い悩みをワークマンがまたしても解決してくれました。今回ご紹介するのは2025年モデルとして登場した「トレッドモックエコ」。1,780円(税込)という驚きの価格に、常識を覆すほどの機能性を詰め込んだ、この冬最強のコンフォートシューズの魅力に迫ります。

公式サイトの口コミを見ても「2年前にも購入してのリピート買いですが、良い買い物でした」」「もう、毎年無いとこまるアイテムになりました。」「普段スニーカーを履いてましたが、寒くなってこれを履いたらとても暖かい。これから益々寒くなると思うので重宝すると思います。」といったコメントが多数。

履きやすさ、使いやすさはもちろん、防寒面でも機能性は抜群のようですね。(出所:ワークマン公式オンラインストア

1. 1780円で冬の足元が変わる!ワークマンの「トレッドモックエコ」が万能すぎた

1.1 この便利さは発明レベル!かかとが踏める「2WAY仕様」

最大の魅力はなんといっても「かかとを踏んでも履ける2WAY仕様」

最大の魅力はなんといっても「かかとを踏んでも履ける2WAY仕様」

画像出所:ワークマン公式Instagram

このシューズの最大の魅力はなんといっても「かかとを踏んでも履ける2WAY仕様」であること。この機能が、日常のあらゆるシーンを革命的にストレスフリーなものへと変えてくれます。

特に、テントの出入りが頻繁なキャンプシーンではその真価が最大限に発揮されます。テントの外で作業する時はかかとを上げてしっかりとした「シューズ」として。

もう、面倒な靴の脱ぎ履きに悩まされることはありません

もう、面倒な靴の脱ぎ履きに悩まされることはありません

画像出所:ワークマン公式Instagram

そしてテント内に少しだけ入って物を取りたい時や、夜中にトイレへ行く時などはかかとを踏んでスリッパのように、さっと履くことができます。もう、面倒な靴の脱ぎ履きに悩まされることはありません。

この「シューズ」と「スリッパ」を一瞬で行き来できる利便性。一度体験したら、もう元の生活には戻れないかもしれません。