元CAで現在は秘書をされているakko_san_dayoさん。最近はTikTokで、飛行機に関する豆知識や、耳寄りなトピックスを発信するなど、さまざまな投稿が話題となっています。
今回は、akko_san_dayoさんが投稿した「日本人CAとアメリカ人CAのお出迎えの違い」をご紹介します。
記事の内容にちなんで、予算が無限にあったら行きたい海外旅行先ランキングについても紹介していますので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。
1. 搭乗時のお出迎えで感じるCAの国民性の違い
飛行機に乗り込んだ瞬間、最初に接するCAのお出迎え。笑顔での接客にホッとする方も多いのではないでしょうか。
元CAで現在は秘書をされているakko_san_dayoさんは、TikTokで「日本人CAとアメリカ人CAのお出迎えの違い」を投稿。動画では、以下の点をそれぞれ紹介していました。
日本人CAの場合
- 「いらっしゃいませ」「ようこそ」と丁寧な挨拶とお辞儀で出迎えます。
- ホスピタリティを感じさせる対応です。
アメリカ人CAの場合
- 「調子はどうですか?」「そのバッグ素敵ですね!」など、フレンドリーな声かけ。
- ボーディングソングにのってノリノリでお出迎え。
- 乗客一人ひとりとの会話を楽しむような雰囲気です。
同じ「お出迎え」でも、表現方法や空気感が大きく異なる点が印象的ですね。
