大阪市の繁華街・難波に位置する「ホテルビースイーツ」。最近はTikTokで、ホテル滞在中のあるあるや、ホテル泊に関する豆知識を発信するなど、さまざまな投稿が話題となっています。
今回は、ホテルビースイーツが投稿した「結婚1年目と5年目の夫婦がホテルに泊まる時の違い」についてご紹介します。
また、記事の内容にちなんで、日本人の国内旅行の1人1回当たりの旅行支出についても紹介していますので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。
1. 結婚1年目と5年目の夫婦が泊まる時の違いは?
12月に入って気温が下がり、ウィンタースポーツやイルミネーションが楽しめる時期になりました。年末年始の休暇を使って、旅行を計画している方もいるのではないでしょうか。
大阪にあるホテルビースイーツは公式SNSで、「結婚1年目と5年目の夫婦がホテルに泊まる時の違い」を紹介。動画の前半では結婚1年目の夫婦が登場し、次のような様子が映っていました。
- 客室に入る時からテンション高め
- フロント近くにあったシャンプーバーの話で盛り上がる
- USJ、お好み焼き、梅田での買い物、黒門市場の散策など、予定が盛りだくさん
動画の後半で登場した結婚5年目の夫婦は落ち着いた様子で、観光するより一旦仮眠を取ろうとしますが、結局そのまま朝まで寝てしまうという流れになっていました。
ちなみにホテルビースイーツは、黒門市場や道頓堀といった大阪の有名観光地に歩いて行ける距離に位置しています。シャンプーバーや朝食バイキングなど、ホテル滞在中は快適に過ごせるサービスもたくさん用意していますよ。
客室はツインルームもありますので、夫婦で大阪を訪れる時はぜひチェックしてみてくださいね。
