DIYテクニックを発信しているInstagramerが、築35年の戸建てのトイレに、余っていた飾り棚とプラダンボールで棚を作り、便利な空間へと大変身させて話題になっています。

動画を投稿したのは、「@galmi_kurashi」さん。

投稿は執筆時点で3万3000回再生を集めています。

記事後半では日本の地価公示について解説します。

※投稿の画像は【写真】リンクをご参照ください。
※今回ご紹介する投稿は、投稿者様の掲載許可を頂いております。

1. 【築35年戸建DIY】余りものを再利用してトイレに棚を作りたい!

変身前のトイレ

投稿の画像

出所:@galmi_kurashi

「@galmi_kurashi」さんは、プチプラで高見えする自宅を目指しているDIY素人の30代ママ。

現在は築30年超の欠陥住宅を、海外ホテル風にするためのDIYを進めています。

今回の動画では、クセが強いというトイレに飾り棚とプラダンボールを使って棚を作りイメチェンをします。

変身前のトイレは、大家さんの遊び心で、壁は青い花柄、天井は暗闇で光る星柄という個性的な空間。気に入っているものの、ペーパーホルダーの上に棚が欲しいと思っていました。

こんな状態のビフォーが、どんなアフター姿に化けるのでしょうか…!