気遣いに感動…。イケメンすぎる7歳が、Xで話題になっています。
投稿したのは、「@nana_shidou」さんです。
当ポストには執筆時点で133万7000件を超えて表示されており、「イケメンすぎる」「彼氏にしたい」といったコメントが寄せられています。
記事の中では、子育て世帯の平均年収についてもご紹介しているので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。
※今回ご紹介する投稿は、投稿者様の掲載許可を頂いております。
1. リングを買ってくれたのは…イケメンすぎる7歳が話題
「イルミネーション見たあと、ショップで『リング可愛い〜』って言ってたら『買ってあげようか?せっかくの楽しい日だし、最近プレゼントとかしてないしね』って買ってくれた男がいます! 相手はなんと! 息子(7歳)です(後略)」そんなコメントとともに投稿されたのは1枚の写真。
そこに写っていたのは、人差し指に光るリングでした。
この日は、「主人と息子の家族3人でイルミネーションを見に行きました」と話す@nana_shidouさん。
土産店で指輪を見ていたところ、「僕が買ってあげようか?」と息子さんが自分のお小遣いからプレゼントをしてくれたんだそう。
わずか7歳の息子さんが、ママのためにプレゼントを贈るなんて…。そんな息子さんからのプレゼントは、SNSで大きな反響を呼びました。
2. 7歳息子さんの行動に「イケメンすぎる」「彼氏にしたい」と羨望の声!
SNSでは多くのコメントが寄せられました。2/4
chainarong06/shutterstock.com
ポストには多数のいいねに加え、リプライ欄には
- 「可愛くて泣ける」
- 「イケメンすぎる」
- 「彼氏にしたい」
- 「リングもかわいい」
など、感動の声から、羨望の声など、多くのコメントが寄せられました。
投稿の反響を受け、「正直、何気ない日常ツイートのつもりでつぶやいたので、ここまで反響があるとは思わず驚いています」と振り返る@nana_shidouさん。
@nana_shidouさんの家庭では、「月1000円」のお小遣い制を導入しており、一切のやりくりを息子さんに任せているんだとか。
また、普段から「自分のために使うのもいいけど、大好きな人たちへプレゼントをしてあげられるような人になれたら、とっても心が豊かなことだと思うよ」と伝えているんだそうです。
そんな教えが、今回のような素晴らしいプレゼントにつながったのでしょうね。
普段はYouTuberとして、ご自身の悩みや生き方を発信している@nana_shidouさん。
活動に興味がある方は、ぜひ他の投稿もチェックしてみてはいかがでしょうか。
イルミネーション見たあと、ショップで「リング可愛い〜」って言ってたら「買ってあげようか?せっかくの楽しい日だし、最近プレゼントとかしてないしね」って買ってくれた男がいます‼️
— 紫藤ナナ (@nana_shidou) December 7, 2025
相手はなんと‼️
息子(7歳)です
お小遣いからお金出して買ってくれた♥️
ン〜よく育ったね♦️ pic.twitter.com/HVp9gZy9rN
3. 子育て世帯の平均年収は800万円超!強まる学費補助への期待
子どもを取り巻く環境は今後どう変化する?4/4
kapinon.stuio/shutterstock.com
Job総研が292人の社会人男女を対象にした「2024年 日本経済の意識調査〜少子化編〜」を2024年10月7日に発表しました。
調査によると、全体の65.4%が「将来子どもを考えている」と前向きに考えている中で、全体の85.6%が子どもを持つ場合「経済不安あり」と回答しました。
その不安理由は「学費・教育費」が84.6%で1位となりました。
また、同回答者に1人あたりの子育てに必要だと思う最低限の収入額を聞くと、平均額は831万7000円でした。
少子化対策に必要だと思う支援については、「学費の補助」が60.0%で最多。今後どのような少子化対策が議論されていくのか、注目です。
いかがでしょうか。今回はXで話題になっている「イケメンすぎる7歳」をご紹介しました。
参考資料
LIMO編集部