大阪市の繁華街・難波に位置する「ホテルビースイーツ」。最近はTikTokで、ホテル滞在中のあるあるや、ホテル泊に関する豆知識を発信するなど、さまざまな投稿が話題となっています。
今回は、ホテルビースイーツが投稿した「ホテルの部屋飲みあるある」についてご紹介します。
また、記事の内容にちなんで、日本人の国内旅行の1人1回当たりの旅行支出についても紹介していますので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。
1. ご当地商品があると、つい手が伸びてしまう
ホテルに宿泊する時の過ごし方のひとつに、「部屋飲み」があります。近くのコンビニ等でお酒とおつまみを購入し、ホテルの客室でちょっとした晩酌をするのは、非日常感があって楽しいですよね。
大阪にあるホテルビースイーツは公式SNSで、部屋飲みに関する「ホテルあるある」を紹介。
動画では、ちょっと部屋飲みしようと、近くのコンビニでお酒やおつまみを買おうとしただけなのに、関西限定の商品を見るとテンションが高くなり、無駄に買ってしまうことを取り上げていました。
映像には、たこ焼き味や抹茶味のお菓子を、カゴにたくさん入れている様子が映されていました。ホテルに泊まる時は、ご当地の食べ物をおつまみにして、部屋飲みを楽しむのも良いかもしれませんね。
あなたは、ホテルで部屋飲みをする時のあるあるなどはありますか?もし体験談やエピソードがありましたら、ぜひ教えて下さいね。

