「これなら続けられるかも!」誰でもできるお手軽な貯蓄方法

マイホームや子どもの教育費など、将来のために貯蓄額を増やしたいと考えている方も多いのではないでしょうか。でも、限られた収入のなかから貯蓄用のお金を用意するのは、簡単なことではありませんよね。

そこで、誰にでも簡単にできる「貯蓄額を増やす方法」をご紹介します!決して無理なやり方ではないので、ぜひマネをしてみてくださいね!

貯蓄額を増やす3つのステップ!

スムーズに貯蓄額を増やすため、1つずつ段階を経て進んでいきましょう。3つのステップを歩めば、自然と貯蓄できるようになっていきますよ。

続きを読む

1. 節約に取り組む

まずは支出を抑え、貯蓄に充てられるお金を増やすことから始めてみましょう。食費をこまめに節約するのもいいですが、固定費の見直しもおすすめです。

通信費や保険の契約内容をチェックし、より安いプランに乗り換えたり、不要なものは解約したりすることで、毎月の固定費を下げることができます。いま一度、契約している状況を確認しておきましょう。

2.収入を増やす

次に、手元に入ってくるお金を増やす取り組みを始めてみましょう。「とはいえ、給料アップは見込めない…」という方は、副業をするのもひとつの手段です。勤めている会社が副業を認めているかを確認してみましょう。

3・投資を視野に入れる

今あるお金を活用して、投資をする選択肢もあります。利益を得られたら、そのぶん貯蓄額を増やすことができます。「お金は銀行の口座に預けっぱなし」という方は、この機会に投資に挑戦することも考えてみましょう。

ストレスフリーでできる節約術

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
執筆者
LIMO編集部
  • LIMO編集部
  • 株式会社ナビゲータープラットフォーム

LIMO編集部は、日本生命やフィデリティ投信で証券アナリストやポートフォリオマネージャーであった泉田良輔を中心に、国内外大手金融機関勤務経験のある編集者やライター、ビジネスネットメディアやファッション誌、業界紙での編集・執筆、書籍校閲・校正経験のあるメンバーで運営をしています。沿革としては、LIMOの前身である投信1(トウシンワン)は個人投資家向け金融経済メディアであるLongine(ロンジン)の執筆者である国内外大手証券会社で証券アナリストや運用会社のファンドマネージャーとして長年の調査や運用経験を持つメンバーやビジネス系インターネットメディアでの運営経験者等を中心に立ち上げました。Longineのサービスは2020年3月に終了となりましたが、Longine編集部のメンバーは引き続きLIMO編集部のメンバーとして在籍し、お金のプロとしてコンテンツ編集や情報を発信しています。LIMO編集部は、国内のみならずグローバルの視点から、金融・経済ニュースや投資に関する知識・アイデア、ビジネスパーソンの役に立つ情報をわかりやすくお届けします。