歌舞伎俳優の市川團十郎白猿が2025年12月1日までにAmebaを更新しました。
妻・小林麻央さんのコートを羽織った、14歳の長女・麗禾さんの写真を公開。
SNSには「一瞬麻央さんかと」「幸せなお時間ですね」「本当に麻央さんのよう」との声が寄せられています。
記事後半ではテレビ業界を取り巻く現状や広告費についても解説しています。
※投稿写真は【写真】ページをご確認ください。
※記事内容は執筆時点での情報です。
1. 市川團十郎 ママのコート着た長女と秋の景色を散歩「ジーンときます」「麻央さんのコートがよくお似合い」の声
市川團十郎は「いこかーって、ママのコート」と、妻・小林麻央の黒いダウンジャケットを着用した長女・麗禾さんの写真を投稿。
自然の中を散歩したり花々を見上げたりする麗禾さんの写真を複数公開し、幸せ溢れる親子の時間を共有しました。
SNSには、
- 「ママのコート見てるだけでジーンときます」
- 「母から娘へと受け継ぐコート 感激します」
- 「お母さんのコートが着れるまで成長されたんですね」
- 「ますます、麻央さんに似ていらして、お綺麗になられましたね~」
- 「麗禾ちゃん、麻央さんのコートがよくお似合いですね」
との声が寄せられています。
2. 市川團十郎 2022年に十三代目團十郎を襲名 小林麻央さんと結婚し2児の父
十三代目市川團十郎白猿は1977年12月6日生まれの47歳。
十二代目市川團十郎の長男として東京に生まれ、1983年5月歌舞伎座『源氏物語』の春宮で初御目見得。
2013年には、自主公演「ABKAI」を立ち上げ、2015年から始まった「六本木歌舞伎」などで次々と新作を創り上げてきました。
東京2020組織委員会文化・教育委員会委員を務め、2021年東京2020オリンピック競技大会開会式へ出演。
2022年11月歌舞伎座にて『勧進帳』の武蔵坊弁慶、『助六由縁江戸桜』の花川戸助六、12月『京鹿子娘二人道成寺』大館左馬五郎、『助六由縁江戸桜』の花川戸助六で十三代目市川團十郎白猿を襲名しました。
プライベートでは2010年にアナウンサーの小林麻央さんと結婚し、2011年に麗禾(ぼたん)、2013年に勸玄(新之助)が誕生しました。麻央さんは、2017年6月に乳がんで死去しています。