「パパと赤ちゃんの合同誕生日会」が、X上で話題になっています。
投稿したのは、Xユーザーの「@komorebi_sunday」さんです。
当ポストは執筆時点で34万件を超えて表示されるなど大きな話題となっています。
記事の中では、子育て世帯の平均年収についてもご紹介しているので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。
※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。
1. 1歳を迎えた息子を撮影
「一才になったベビ様 お世話になっております。この一年、寝返り・離乳食・ハイハイ等の新規プロジェクトを次々と進行され、日々の成長に驚いております。夜勤についてはまだ調整中の部分もございますが、順調にご活躍いただき嬉しく思います。パパとの合同お誕生日会をする夢も叶い、感無量です」そんなコメントを添え、一件のポストを引用して投稿されたのは、2枚の写真でした。
そこに収められているのは、@komorebi_sundayさんの息子さん。1歳の誕生日を迎え、豪華に飾り付けた自宅でお祝いパーティをおこなったようです。
実は息子さんは「パパと同じ誕生日」に産まれて来てくれたそう。
ポストでは、@komorebi_sundayさんの約1年前の投稿が引用されていました。
2024年11月に投稿された引用元のポストには、「おなかのベビ様 お世話になっております。予定日が本日となっておりますが、進捗状況はどのようになっておりますでしょうか。また明日はパパのお誕生日でパパはお誕生日おそろいにしたいと申し上げておりますが、もちろん可能なタイミングで大丈夫です。お会いできる日を楽しみにしております」と、産まれる前の息子さんへのメッセージが綴られていました。
それから見事「パパの誕生日」に産まれてきてくれた息子さん。1年後のこの日は「パパと息子さんの合同誕生日」だったのです。
@komorebi_sundayさんに、旦那様とお子さんのお誕生日が一緒になったことに対する出産時の心境を聞くと、「パパの誕生日に生まれてきてねとお腹の赤ちゃんに話してたので、誕生日当日、日付が変わってすぐに陣痛が来たときは驚きました。今日中に産んでくるから!と宣言して入院しました。生まれたときはようやく会えて嬉しくて、同じ誕生日の夫はさらに嬉しそうでした」と振り返りました。
