DIYテクニックを発信しているInstagramerが、築35年のアパートの部屋にラグを取り入れ、おしゃれな雰囲気に大変身させて話題になっています。

動画を投稿したのは、「@asami_kurashi」さん。

投稿は執筆時点で3万2000回再生を集めています。

記事後半では日本の地価公示について解説します。

※投稿の画像は【写真】リンクをご参照ください。
※今回ご紹介する投稿は、投稿者様の掲載許可を頂いております。

1. 【築35年中古アパートDIY】床がなんだか物足りない…

変身前のお部屋の床

投稿の画像

出所:@asami_kurashi

「@asami_kurashi」さんは、二級建築士の資格を持つ、自称「間取り図好きのお部屋マニア」です。

現在はご両親からの依頼を受け、築35年の中古アパートのセルフリフォームに挑戦。

資格を活かしたコスパ重視の部屋づくりの様子を、Instagramで発信しています。

今回の動画では、新調したラグでお部屋をおしゃれに仕上げていきます。

お部屋の床が物足りないと感じていた@asami_kurashiさん。

しかし、ホコリが気になる・掃除がしにくいなどの理由から、「ラグは置かない」と決めていたそうです。

しかし、ラグのDIYがきっかけで「意外といいかも」感じ、思い切って今まで避けていたラグを購入。お部屋の雰囲気をアップデートさせます。

どんなアフター姿に化けるのでしょうか…!