「毛糸いる?」と言われて義祖母の家を訪れると…目の前に広がる衝撃の光景が、Xで話題になっています。
投稿したのは、「@3dreSo」さんです。
当ポストには執筆時点で34万7000件を超えて表示されており、「毛糸屋さんだ〜!」「控えめに言って最高とはこのこと」といったコメントが寄せられています。
記事の中では、ハンドメイド作品の販売における1カ月の収入についてもご紹介しているので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。
※今回ご紹介する投稿は、投稿者様の掲載許可を頂いております。
1. 思わず二度見!毛糸をもらいに義祖母宅を訪れると…
「義祖母に毛糸いる?って聞かれたんやけど、思ってた数倍あった 刺繍糸も大量にあったから軽率に始めようかなって」そんなコメントとともに投稿されたのは2枚の写真。
そこに収められているのは、押し入れにぎっしり詰まった毛糸と刺繍系でした。色も種類も驚くほど豊富で、今すぐにでも編み物や刺繍をはじめられそうですね。
こちらの毛糸と刺繍糸は、どのようにして集めたものなのでしょうか。@3dreSoさんにお話を伺ってみると、義祖母さんいわく、馴染みの手芸店が閉店するタイミングで譲ってもらったのだそう。
「毛糸を見たとき、素直に驚きました。義祖母からは『余ってる毛糸いる?』と言われて、10玉もないかなと思っていたので、思わず写真撮ってもいい!?と聞きました」と、当時の心境を教えてくれました。
そんな大量の毛糸と刺繍糸は、SNSで大きな反響を呼びました。
