タレントの片岡鶴太郎が、2025年10月29日までにInstagramを更新しました。
「御覧頂いた皆様へ幸多かれ」と、ザクロの赤い実を生けたインテリアを披露。
コメント欄には「素敵な傾きですね」「趣があって…」「幸せをいただきました」との声が寄せられています。
記事後半ではガーデニングや家庭菜園の調査を紹介しています。
※投稿写真は【写真】ページをご確認ください。
※記事内容は執筆時点での情報です。
1. 片岡鶴太郎「幸多かれ」ザクロの赤い実を生け花作品に おしゃれな雰囲気にファン絶賛「素敵な傾き」「趣があって…」
「鮮やかな朱赤に染まったザクロ ザクロは子孫繁栄・豊穣のシンボル 御覧頂いた皆様へ幸多かれ」と、Instagramを更新。
赤い実を2つつけたザクロの生け花作品を投稿しました。
コメント欄には、
- 「素敵な傾きですね」
- 「ザクロ、玄関に飾るといいって聞きました」
- 「ザクロにはそんな素晴らしい意味があったのですね 幸せをいただきました」
- 「何時もすべてが素敵過ぎる…」
- 「味があっていい感じですね」
- 「ザクロと器がとてもマッチしていて、趣があって素敵です」
との声が寄せられています。
2. 70歳 片岡鶴太郎 お笑いタレント&俳優として大人気に 画家・書道家としても活躍
1954年12月21日生まれの70歳。
高校卒業後、片岡鶴八師匠に弟子入りし、バラエティー番組出演を機に人気者となります。
1995年、東京にて初の個展「とんぼのように」を開催。現在は幅広いキャラクターを演じる役者として、ドラマ・映画・演劇など様々なメディアで大活躍しています。
俳優としては1989年、映画「異人たちとの夏」で第12回日本アカデミー賞最優秀助演男優賞受賞。その他、毎日映画コンクール新人賞、キネマ旬報助演男優賞、ブルーリボン助演男優賞など、多数の映画賞を受賞しました。
2015年には、書の芥川賞と言われる「第十回手島右卿賞」を受賞するなど、多彩に活躍しています。