DIYテクニックを発信しているTikTokerが、築32年の中古戸建のダイニングにある「ごちゃごちゃ物置きスペース」に、収納をDIYして「おしゃれな素敵スペース」へと大変身させて話題になっています。

動画を投稿したのは、「@saya_no_ie」さん。

投稿は執筆時点で1万1000回再生を集めています。

記事後半では日本の地価公示について解説します。

※投稿の画像は【写真】リンクをご参照ください。
※今回ご紹介する投稿は、投稿者様の掲載許可を頂いております。

1. 【築32年中古戸建DIY】ごちゃごちゃの「物置きスペース」をDIYでおしゃれに大改造!

変身前の物置き

投稿の画像

出所:@saya_no_ie

「@saya_no_ie」さんは、旦那さんと2人で新婚生活を満喫中というDIY歴1年の主婦。

現在は、空き家となった築32年の義実家を譲り受け、北欧×和(ジャパンディ)のおしゃれな家にセルフリフォーム中!

「100日後に新築」を目指し、コツコツとDIYを進めています。

今回の動画では、ダイニングのごちゃつく「物置きスペース」に収納をDIYしてて見た目も機能性もバツグンなおしゃれスペースに大変身させます。

変身前の物置きは、もともと電話台として使われていたそう。

今は、プリンターや本などがあふれてゴチャゴチャとした印象で、ベニヤ板がむき出しになっている部分も…。

さらに、雨漏りの跡によるシミが目立ち、全体的に古びた印象です。

こんな状態のビフォーが、どんなアフター姿に化けるのでしょうか…!