大阪ミナミの繁華街・難波エリアにある「ホテルリリーフなんば大国町」。最近はTikTokで、ホテル滞在中のあるあるや、豆知識を発信するなど、さまざまな投稿が話題となっています。
今回は、ホテルリリーフなんば大国町が投稿した「持ち帰りNGなホテルのもの」をご紹介します。
また、記事の内容にちなんで、日本人の国内旅行の1人1回当たりの旅行支出についても紹介していますので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。
1. ホテルで持ち帰ってはいけないものとは?
ホテルの客室には、とても便利なアメニティや備品がたくさん用意されています。
ホテルによってはアメニティをプレゼントするサービスを行っているところもあり、宿泊時の楽しみにしている方もいるのではないでしょうか。
しかし、時には持って帰ってはいけない備品を持ち帰られてしまうこともあるようです。
ホテルリリーフなんば大国町は公式SNSで、持って帰ってはいけないものとして、次のものを紹介しました。
- バスタオル
- シャンプー・ボディソープ
- テレビ・布団
- 電気ケトル
バスタオルはお部屋に用意した数をすべて記録しているそうです。悪質なケースでは、警察を呼ぶことになってしまうため、持ち帰りNGなものは持って帰らないよう呼びかけていました。