真っ白ボディもこんがり焼き色がついた姿も、どっちもかわいい。愛されて成長した保護猫ちゃんの劇的ビフォーアフターが、X上で話題になっています。
投稿したのは、Xユーザーの「マミ太郎(@pfirsich_jam)」さんです。
当ポストには執筆時点で349万8000件を超えて表示されており、「えっ!えっ?こんな事あるんですね 知りませんでした」「最初の頃もどっちもかわいすぎます」といったコメントが寄せられています。
記事の中では、猫の飼育費用についてもご紹介しているので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。
※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。
1. 「白たぬき」のように真っ白だった保護猫の、まさかの大変身が話題
「←保護時 現在→ よい焼きちくわになった」そんなコメントとともに投稿されたのは2枚の写真。そこに収められていたのは、すっかり色が変わった保護猫ちゃんの姿でした。
保護猫の名前は「ぽんちゃん」。もうすぐ推定誕生日で9歳になる、シャムミックスの男の子です。
投稿主の@pfirsich_jamさんに撮影当時の状況を聞くと、1枚目は「保護ボランティアさんに保護されて間もない頃」だそう。
「12月の山中でひき逃げされているところを保護ボランティアさんに助けてもらい、その後ご縁があって我が家に来ました」と教えてくれました。
そんな「白たぬき」のような可愛い姿から、大人になった今ではどのような姿になっているのでしょうか…。続いて、SNSで大きな反響を呼んだ2枚目の写真もご紹介します。