大阪ミナミの繁華街・難波エリアにある「ホテルリリーフなんば大国町」。最近はSNSアカウントで、ホテル滞在中のあるあるや豆知識を発信するなど、さまざまな投稿が話題となっています。
今回は、ホテルリリーフなんば大国町が投稿した「清掃に入った時に嬉しかったこと」についてご紹介します。
また、記事の内容にちなんで、日本人の国内旅行の1人1回当たりの旅行支出についても紹介していますので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。
1. スタッフが清掃に入って嬉しかったことは?
8月は夏休みやお盆などで、多くの人が長い休みを取る時期です。旅行をするために、ホテルの予約をしている方も多いのではないでしょうか。
ホテルリリーフなんば大国町は公式SNSで、「清掃に入って嬉しかったことTOP5」を紹介。
冒頭で「ホテルに宿泊している間は、自分の部屋にいるように過ごしてほしい」と述べたうえで、以下の内容を取り上げていました。
- 5位:タオルを一カ所にまとめる(浴室にまとめてもらえると嬉しい)
- 4位:チェックアウトの時は部屋の物の電源を「オフ」にする
- 3位:チェックアウト前にベッドメイクしない
- 2位:使い捨ての医療関係の物は適切に処理する
- 1位:置手紙でありがとうのメッセージがある