万博会場に現れた「巨大生物?」に思わず目を疑う 幻想的な光景に注目集まる
出所:HikoPhotography/shutterstock.com
万博会場上空に出現した雲がX上で話題になっています。
投稿したのは、Xユーザーの@takacho_01さん。
当ポストは2025年8月4日時点で5万2000件を超えるいいねを集めるなど大きな反響を呼んでいます。
万博会場で撮影された写真が話題となったことに関連し、記事後半では「大阪・関西万博の入場料」についても紹介します。
※今回紹介するポストは、投稿者様の許可を頂いております
1. 万博会場上空に現れた「オレンジ色のクジラ」
「万博会場の上に、クジラみたいな雲がいる」というコメントとともに投稿されたのは、1枚の写真でした。
そこに収められていたのは、夕焼け空に浮かぶクジラのような形をした雲。高い建物のない広い空を悠々と泳ぐように浮かぶ「クジラ雲」がとても印象的な1枚です。
場所は現在開催中の「大阪・関西万博」の会場・夢洲だそうで、ずらりと並ぶ各国の国旗も情緒たっぷりです。
著者
株式会社モニクルリサーチ メディア編集本部
LIMO編集部記者/グルメ・SNS担当
1991年生まれ。千葉県柏市出身。立正大学社会福祉学部卒業。2022年に株式会社モニクルリサーチ入社。くらしとお金の経済メディア「LIMO(リーモ)」のLIMO編集部にて、世の中で話題となっている出来事の深掘りや、思わず食べたくなってしまうグルメ記事を積極的に発信している。
それ以前は、株式会社NEWSYが運営している「ニュースサイトSirabee」の編集者として、スポーツ、グルメ、トレンドの深掘りなど、幅広いジャンルの記事を執筆。とくに関東のデカ盛りグルメに詳しく、年に50店舗ほど回ったことも。
株式会社商業界でも勤務し、小売・流通業界に特化したwebメディア「商業界オンライン」の編集者として、小売業界の動向が分かる記事を執筆していた。(2023年11月27日更新)