大阪市の繁華街・難波に位置する「ホテルビースイーツ」。最近はTikTokで、ホテル滞在中のあるあるや、ホテル泊に関する豆知識を発信するなど、さまざまな投稿が話題となっています。
今回は、ホテルビースイーツが投稿した「ホテルの連泊あるある」についてご紹介します。
また、記事の内容にちなんで、日本人の国内旅行の1人1回当たりの旅行支出についても紹介していますので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。
1. ホテルで連泊する時に悩んでしまう事とは…
長期の出張や旅行のため、同じホテルに何日も泊まる方もいるでしょう。長期間ホテルに泊まっていると、客室の清掃やゴミの捨て方について悩むこともあるのではないでしょうか。
ホテルビースイーツは公式SNSで、「ホテルの連泊あるある」を紹介。投稿では、以下の内容を取り上げていました。
- タオル・ゴミ・ベッドなど、どこまで清掃してもらえるかわからず悩む
- 貴重品を置く場所にとても悩む
- ゴミ箱に入りきらないゴミを、どこに置いておくか悩む
どこまで清掃してもらえるかわからず悩むことについては、結局自分でやってしまうため、とてもキレイになってしまうことを取り上げていました。
また、貴重品やゴミ箱に入り切らないゴミについても、どこに置いておくか悩む様子が描かれていました。
連泊時の清掃の頻度や交換できる備品などは、ホテルによってルールが異なります。事前にフロントや宿泊約款などで確認しておくと、その日のスケジュールなども立てやすそうですね。
あなたは「ホテルの連泊あるある」についてどう思いましたか?もし体験談やエピソードがありましたら、ぜひ教えて下さいね。